人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

剣道おじさんの備忘録・・・ a datebook of Japanese swordsmanship

手首のサポーター

先日より痛みの出ていた左手首
だいぶ、調子が良くなってきました
きちんと固定して、湿布も一日2回交換して
できるだけ動かさないようにしていましたら
ようやく、通常の動きではほとんど問題なくなりました
昨日で10日目でした

サポーターなんですが
手首のサポーター_a0265838_20322880.jpg
これの穴の部分に親指を入れて、小指側から
一回り巻きまして、マジックテープをしますと
手首のサポーター_a0265838_20345803.jpg
これで固定終了です

締め具合は調節しやすいですし、先日土曜日の稽古でも
これをしたまま小手をつけてやりました
締めすぎるとしびれますが、一定の強さで固定すると
手首を伸ばしすぎることがなく、安定感があります

週末までしっかり固定して状況に応じて、稽古をしたいと思います



剣道 ブログランキングへ
励みなります 宜しくお願い致します




手首のサポーター_a0265838_20554197.jpg
今年も八段選抜大会が開催されますね
東京・綾瀬の東京武道館です
高名な八段の先生方が真剣勝負する
数少ない大会
私は家庭の都合で見に行けませんが、ご都合の合う方は
ぜひ、観戦してください

平成26年9月6日 土曜日 午後1時45分開始となっております


by kendo-ojisan | 2014-09-04 20:42 | 剣道と怪我、病気